2.4.4の時点でチュートリアルが見直され、2.4.3.2のサンプル 5と2.4.5のチュートリアル 3が対応している。
の2.4.5のチュートリアル3の更点に関しては、チュートリアル 1, 2同様に CvCameraViewListenerから、CvCameraViewListener2に変わったところのみで、特にこのチュートリアル特有のものはなかった。
チュートリアル 3のポイント
チュートリアル3では、チュートリアル 1, 2と異なり、Viewに、org.opencv.android.JavaCameraViewを継承した Tutorial3View を定義している。
このJavaCameraViewを拡張することで、カメラの設定を行っており、基本のJavaCameraViewには、カメラのモードを切り替える機能が提供されていない点に注意。
つまり、チュートリアル1でカメラの入力をデフォルトから他のサイズに切り替えるためには、JavaCameraViewにVideoCapture::setにあたるようなメソッドは、存在していないので、そのままでは実現できない。
チュートリアル 3のように、JavaCameraViewを継承した、独自Viewを定義し、チュートリアル 3を参考に、自分で解像度を買えるメソッドを準備しないといけない
以上
0 件のコメント:
コメントを投稿